水のかさを はかって あらわそうなんだか実験をしているみたい 何をしているのかしばらく見ていたら 水のかさについて、実際にはかって確かめていました 1L=10dL みんなとっても楽しそうに学んでいました。 NIEにチャレンジタブレットを使ってデジタル子ども新聞を見ました。 気になった記事を選び、Swayを使ってコメントをつけた記事のスクラップブックづくりを始めました。 みんな真剣に新聞を読み込んでいました。 タンバリンでタンタンタン黒板に書かれたリズムを見ながら タンバリンで タンタンタン みんな上手にリズムを刻んでいました。 お面作り子どもたちのお面を見ていると、ひとりひとりの感性のちがいが見ることができ、とっても楽しかったです。 完成が今から楽しみです。 プール開き昨年度は感染症対策のためプールがなかったため 1,2年生にとっては初めてのプール 3年生以上にとっては2年ぶりのプール 感染症対策で学年ごと(クラスごと)でのプール水泳となるため、週に2回しか入ることができませんが子どもたちはとても楽しみにしていました。 「感染症対策のため、静かに入りましょう!」 というお約束をしっかりと守りながら、プールを楽しんでいました。 |
|