4年1組 算数
5月28日(金)1時間目、4年1組は算数で「暗算の仕方を考えようというめあて」で96÷2を考えていました。
![]() ![]() 4年2組 外国語活動
5月28日(金)1時間目、4年2組は外国語活動で世界のあいさつについて学習していました。
![]() ![]() 6年2組 算数
5月28日(金)1時間目、6年2組は算数で分数を使う問題を考え始めていました。黒板に「見通しアイテム」として面積図、線分図、式、数直線とありました。さて、子どもたちは、どの「見通し」をもとに自力解決していくのでしょうか。
![]() ![]() 6年1組 理科
5月28日(金)1時間目、6年1組は理科で「課題」に〇〇について知ろうとあったので、何かなと思っていますと、「問題」は「人は、空気の何を必要としているのか」でした。このあとどのように学習が展開していくのか楽しみです。
![]() ![]() 3年2組 総合
5月28日(金)1時間目、3年2組は総合でかいこの「家」を作っていました。牛乳パックを利用して観察できるように透明なプラスチックを取り付けます。かいこの観察が早くできるようになるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() |