♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

6年1組 理科

6月28日(月)1時間目、6年1組は理科で「植物の養分は日光に当たると作られるのか」について考えていました。これからどのような実験が行われるのでしょうか?
画像1 画像1

3年2組 社会科

6月28日(月)1時間目、3年2組は社会科で大阪市の中で工場の多いところを学習していました。どうして海側に多いのかを考えていました。
画像1 画像1

3年1組 社会科

6月28日(月)1時間目、3年1組は社会科で大阪市の海に面したところの学習をしていました。教科書には海遊館や住之江区のコスモスクエア等がのっていました。
画像1 画像1

1年1組 国語

6月28日(月)1時間目、1年1組は国語で「のばす おん」を学習していました。はじめに全員で教科書を音読していました。
画像1 画像1

2年2組 国語

6月28日(月)1時間目、2年2組は国語で「サツマイモの そだて方」を学習していました。生活科をしているのかと思いました。説明文の読み取り方を学んでいるようです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30