9月の生活目標は、「気持ちのよいあいさつをしよう」です。

1年 算数科「どちらが ながい」

自分が持っているえんぴつや、先生から配られたリボンの長さを比べる方法を考えました。

ペアになって、お互いのえんぴつやリボンの長さを比べました。

きっちり端と端をそろえ、長さを比べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 運動会の練習

体育館に集まり、ダンスの練習をしました。

練習の回数を重ね、振り付けもだいぶ覚えているようでした。

今まで全員が同じ振り付けをしていましたが、クラスによって違う動きをするパートの練習をしました。

先生の動きをよく見て、マネしながら踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食 9/13

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛肉の香味焼き
・スープ煮
・サワーキャベツ
・黒糖パン
・牛乳

1年 算数科「10より おおきいかず」

「12この りんごが ありました。4こ もらいました。ぜんぶで なんこですか。」
「14まいの いろがみが あります。2まい つかいました。のこりは なんまいですか。」
という問題に取り組みました。

式を立てて、ブロックを使って、答えを求めました。

10よりおおきな数でも、式を立てて計算することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 運動会の練習

体育館に集まり、ダンスの練習をしました。

前回よりも振り付けを覚えており、動きもピシッとしてきました。

新しい振り付けにもどんどん取り組み、1曲踊りきるまでもう少しです。

繰り返し練習をして、ダンスの精度を上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 C-NET(N)
9/15 うめのみタイム(全) C-NET(B) 社会見学6-2,3(歴史博物館)1,2H
9/16 社会見学6-2,3(企業家M)5,6H
9/17 C-NET(B) 社会見学6-1(歴史博物館)5,6H

お知らせ

運営に関する計画

学校協議会

生活指導

児童会だより

双方向通信「Teams」関連

がんばる先生支援事業