6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 SDGs

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
SDGSのことについて話し合いをしました。
自分たちでどんなことができるか、どんなことを目標にしていきたいか、グループで相談して決めました。

司会は代表委員が務め、話し合いをまとめることができていました。

6年 道徳

画像1 画像1
伊能忠敬の生き方を通して、「真理を求める心」について考えました。

3年 総合

画像1 画像1
オリンピック・パラリンピックについて調べています。

5年 社会科

画像1 画像1
「水産業のさかんな地域」

単元のまとめテストをしました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
顕微鏡の使い方を確認しました。顕微鏡で見ると、左右が反対に見えるため、プラバラートは、反対方向に動かして見えるように調節します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 歯と口の健康教室6年 菖蒲鉢植え3年 キッズチャレンジ週間

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば