くり下がりのある筆算(3年生) 〜5月21日〜
算数科の時間。
学級2分割で学習しています。 「321−185=・・・」 今日は、一の位も十の位もくり下がりのある筆算の仕方について考えています。 一の位も十の位も引けないときは、くり下がりを考えて計算し、引き算の答えはたし算で確かめることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こたえのたしかめかた(2年生) 〜5月21日〜
算数科の時間は、2けた引く2けたの計算をしています。
今日は、答えの確かめ方について学んでいます。 みんなとても一生懸命取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こたえのたしかめかた(2年生) 〜5月21日〜
算数科の時間は、2けた引く2けたの計算をしています。
今日は、答えの確かめ方について学んでいます。 みんなしっかり手を挙げて自分の意見を発表しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなの練習(1年生) 〜5月21日〜
よく見て、ていねいに書いてくださいね。
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国語科の時間です。
今日は、「せ」の練習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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