私のツリーハウス今回は、作品作りだけでなく、メイキングメモリー作りにも挑戦 子どもたちは作品作りをしながら、メイキングに使う素材として写真撮影も行っていました。 日本各地に伝わる民謡と郷土芸能いったいどんなものなのかな? 一人一台タブレットを使ってインタネットで検索して写真や動画を見て学習! 文字だけではわからなかった日本の伝統文化に触れることができました。 デジタル教科書を活用して普段の授業から大型モニタとデジタル教科書を活用した授業を行っています。 映し出されたデジタル教科書を使っての学習は子どもたちの学習に対する視覚支援にもなっています。 今週のコグトレ掲示板今週の問題は… 解けるかな? タブレットドリルで朝学習タブレットドリルの良いところの一つが一人一人の速さに応じて問題が次々に出てくるところ。 一人一人にあった学習を一人一人のペースに合わせて効果的にドリル学習を行うことができました。 スタンプや進化していくたまごも子どもたちのモチベーションの向上につながっています。 |
|