プール開き(2年生(2-1と2-3))プールの大きさと大きなシャワーの勢いには、1年生と同じくとても驚いていました。 1で立ちます、2でオーバーフローに座りますと指や音での合図をしっかりと覚えていきました。みんなで楽しく水泳学習ができました。 これからも全学年、コロナ対策をしっかりも取りながら水泳学習を行っていきます。 明日は、2年(2-1と2-2)、3年、5年、6年で水泳学習があります。 プール開き(1年生と6年生)まずは、上からのシャワーの勢いにびっくり。その後は、1年生と6年生がプールの中での水のかけ合いっこをしました。 プール開き(4年生)昨年度は、5・6年生のみの水泳学習でしたが、今年度は全学年で水泳学習ができます。 今日は、4年生、1年生と6年生、2年生の順にプール開きを行っていきました。 まずは4年生です。1時間目から元気に、またしっかりと先生の指示を黙ったまま聞けている様子に成長したなぁと感じる姿でした。 伏し浮きや蹴伸び、バタ足やクロールを思い出しながら水泳学習に取り組んでいました。 3年 国語科研究授業しっかりと何度も音読をしていることもあって、あらすじが書ける児童や、友達の書いたあらすじに対してなるほどと書き加える児童もいました。読みこむこと、子ども同士のつながりがとても大切ですね。 放課後は、教職員で研究協議会が行われました。 6月24日(木)の献立ちゅうかスープ わなしのかんづめ こくとうパン ぎゅうにゅう |