9月の生活目標は、「気持ちのよいあいさつをしよう」です。

1年 運動会の練習

体育館に集まって、ダンスの練習をしました。

振り付けもだいぶ覚えてきて、ダンス自体が上達しています。

今日は新たに大技「ウェーブ」に取り組みました。

タイミングと、ほかのクラスとの息を合わせて、立ったり座ったりしました。

練習を重ねていくうちに、立つタイミングをつかめるようになってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 生活科「がっこう だいすき」

小学校について知りたいことを、6年生から聞く活動をしました。

6年生に聞きたいことを書いたプリントを持って、各教室に移動し、6年生から話を聞きました。

聞いたことはプリントに書いて、小学校のことが少しわかったようでした。

委員会、クラブ、学校行事、理科・家庭科の学習・・・まだまだ経験していないことをいっぱい教えてもらいました。

月日が経って、自分たちが経験できる日がくるまで楽しみにしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3時間目 教育実習研究授業(1年3組)

1年3組の実習生は、本日3時間目に研究授業を行いました。

国語科「かいがら」の読み取りの指導を行いました。

1年3組の児童はとても意欲的に、元気いっぱい学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目 教育実習研究授業(3年3組)

3年1組の実習生は、本日2時間目に研究授業に取り組みました。

3組と同じく、算数科「あまりのあるかけ算」の学習指導を行いました。

少し緊張している様子でしたが、しっかり話を聞いて、落ち着いて学習活動に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目 教育実習研究授業(3年3組)

9月6日より、5名の教育実習生が本校にやってきました。


3年3組の実習生は、本日1時間目に研究授業に取り組みました。

算数科「あまりのあるかけ算」の指導を行いました。

普段と変わらない様子で、子どもたちはしっかりと実習生の指導に耳を傾け、学習活動に取り組んでいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 うめのみタイム(全) C-NET(B) 社会見学6-2,3(歴史博物館)1,2H
9/16 社会見学6-2,3(企業家M)5,6H
9/17 C-NET(B) 社会見学6-1(歴史博物館)5,6H
9/20 敬老の日
9/21 社会見学6-1(企業家M)3,4H