〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

タブレットを使って(1年生) 〜8月30日〜

タブレットを使って、デジタルドリルの使い方を学んでいます。
「あ」「い」などのひらがなを、お手本の字をよく見て書くことができれば、花丸をもらえます。
うまく書けなければ、もう一度書き直し。
子どもたちは楽しんで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視写(2年生) 〜8月30日〜

国語科の時間です。
教科書の詩「いろんな おとの あめ」を原稿用紙に視写しています。
集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新出漢字の練習(4年生) 〜8月30日〜

国語科の時間、「兵」「隊」「輪」「改」「利」「刷」「印」などの漢字を学習しました。
指書き→なぞり書き→えんぴつ書きの順番で、何度も練習して漢字を覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字の時間(4年生) 〜8月30日〜

「土地」という字を毛筆で書いています。
「地」の字の左右の組み立て方や「曲がり」の筆づかいに注意して書くことがにめあてです。
みんな集中して一生懸命書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公倍数(5年生) 〜8月30日〜

算数科の時間です。
6と8の公倍数をどのように見つけるのか、説明することが学習のねらいです。
みんなにわかるように、うまく説明できるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 スクールカウンセラー来校
9/20 敬老の日
9/21 C−NET