聞きとりテスト(6年生) 〜7月9日〜
国語科のテストをしています。
「スポーツを観戦するなら何で見るか」について意見を述べ合っているCDを、メモをとりながら聞き、自分が考えたことを書く問題を解いています。 しっかり聞いて、自分の考えを書けるかな。 「リボンのおどり」(5年生) 〜7月9日〜
音楽科の時間。
楽器の重ね方を工夫して、全体のひびきの変化を楽しみながら演奏することがねらいです。 音楽室で、タンバリン、カスタネット、鉄琴、木琴など、それぞれの楽器の練習をしています。 2つの文章を読み比べよう(3年生) 〜7月9日〜
国語科の時間です。
2つの「ほけんだより」を読み比べ、気付いたことや考えたことを話し合っています。 2つの文章からそれぞれの書き手の工夫を読み取ることがねらいです。 「元気のおまもり」(4年生) 〜7月9日〜
どれも、とても個性的ですてきな作品ですね。
1人1台端末の使い方にも少しずつ慣れてきました。 「元気のおまもり」(4年生) 〜7月9日〜
完成した作品を1人1台端末を使って、自分がいちばん気に入っている方向から写真をとりました。
今日は、作品をとった写真に作品名のラベルをつける作業をしています。 |
|