新年度のスタートです!みんな元気に登校しましょう。
TOP

1ねんせいの べんきょう ないよう

おはようございます。
きょうは、かだいをとりにきていただきありがとうございました。

きょうのべんきょうについて。
○1.2じかんめ
しんしゅつかんじ かんじどりる(トイストーリーのもの)「十」「山」「木」「川」
ぷりんとしゅう 2ぺーじ(10までのひきざんまで)

○3.4じかんめ
NHK for school さんすう犬ワン「どちらがながい?〜長さくらべ〜」
さんすうのきょうかしょ P86〜89を見る。→おうちにあるものでくらべてみてね!
さんすうどりる(ラスカル) 42・43
ぷりんとしゅう 2ページ(10よりおおきいかず(2)まで)

○5じかんめ
でじたるどりるにちょうせんしてみてね!1.なかまづくりとかず からしてね!

重要 1年生の臨時休業中の課題について

1年生は、パソコンを使っての学習ができないためプリント課題での学習となります。
1年生の保護者の皆様には下記のようなメールを送りました。
ご確認ください。

1年生保護者様

臨時休業期間の学習課題につきまして、1年生は、学習プリントを下記の時間帯に本校玄関付近で配付いたします。お手数をおかけしますが、取りに来ていただきますようお願いいたします。なお、ご都合がつかない場合は、学校までご連絡ください。
保護者の皆さまには、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。



1.日 時 : 令和3年9月2日(木)
          9時00分〜9時30分

2.場 所 : 大阪市立吉野小学校 玄関

重要 9月2日(木)の学習計画表

明日も臨時休業が続きます。
前回と同じように、明日の学習計画を掲載します。
↓こちら↓
9月2日(木)の学習計画

1年生は,プリント学習です。プリントは別掲載の要領で配付します。
 保護者メールでもお知らせします。

2年生以上では、明日から学校と双方向通信で、
オンライン学習の時間を設けています。
全時間オンラインではありませんが、
Teamsが利用できるようご準備ください。

なお、休み時間には目を休め、
ストレッチをするなど、
身体の健康にもご配慮ください。

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の延長について」

この度は、本校の臨時休業ならびにいきいき活動中止に関しまして、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申しあげます。保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や校内の消毒作業等を行っていましたが、継続して安全確認を行うため、明日9月2日(木)も引き続き臨時休業といたします。9月3日(金)以降の対応については、保護者メール等でお知らせします。
また、臨時休業中はいきいき活動も中止いたします。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

                     大阪市立吉野小学校長 池田 知之

ICTについて

臨時休業に伴い家庭学習をお願いしているところです。
先日下校時に2年生以上でタブレットと電源を持ち帰りました。
今日の課題でも、NHKforSchoolを視聴するなど、
パソコンを使うことになっています。

学校のタブレットでなく、
おうちのパソコン・タブレット・スマホなどでも、
学習することができます。
端末はどんなものでも大丈夫です。

昨日お休みしていて、
タブレットがないなどの場合は学校までご連絡ください。
充電はお家でお願いします。

ご家庭にwifiなどのネットワークはありますでしょうか。
もしネットワークがない場合は、学校までご連絡ください。

子どもたちは、デジタルドリルのIDカードを持っています。
使い方のマニュアルをここに掲示しますので、ご覧ください。
デジタルドリル“navima”の使い方

デジタルドリルのログインページはお気に入りなどに入れておくと、
ログインのたびにQRコードを読み込む必要がなくなり便利です。

子どもたちと一緒に、
ネットワークの設定やログインなどしていただきますよう、
お願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/20 敬老の日
9/22 C−NET
9/23 秋分の日

学校だより

その他のお知らせ

災害時の対応について

運営に関する計画・自己評価