学習の様子
道徳科学習の様子です。教材文「おかげさまで」を読んで考えていきます。「おかげさまで」という言葉ですが、なかなか聞かない言葉の一つになりましたね。最初、「あなたのおかげさまでえらい目にあった」というような子どもがいたのでびっくりしました。さて子ども達はこの「おかげさまで」をどのようにとらえ、考えてくれるでしょうか。
「国語科研修会」
教育指導員の石橋卓先生にオンラインを使って授業の講評していただいた後、国語科の学習指導について教えていただきました。
「国語科研究授業」 5年2組(6)
国語科の研究授業を行いました。
「国語科研究授業」 5年2組(5)
国語科の研究授業を行いました。
「国語科研究授業」 5年2組(4)
国語科の研究授業を行いました。
|
|