スクールライフノート・デジタルドリルの活用
5年生は、今日は朝から、スクールライフノートやデジタルドリル教材の使い方について、担任の先生から説明を聞いていました。コロナ禍でオンラインでの学習が必要になるため、児童は熱心に聞いていました。教室の後ろのロッカーの上には、夏休みの宿題の作品が飾られていました。
今日から2学期が始まりました。
緊急事態宣言下で2学期がスタートしました。中には不安の中、登校した児童もいたかと思います。本校では、手洗いの徹底などを呼びかけていますが、ご家庭でも引き続き、検温と手洗いの徹底をよろしくお願いいたします。
2学期が始まるにあたってのお知らせ
大阪市教育委員会より保護者の皆様に下記の連絡がありましたのでお伝えします。
保護者様 2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。 大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。 保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。 欠席扱いとはなりません。 また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。 学校閉庁日のお知らせ
本校では、明日12日(木)より16日(月)まで学校閉庁日となります。
保護者・地域の皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。 上記期間は、学校の教職員は不在となります。閉庁中に転出入の手続きや各種申請等につきましては、期間外に行っていただくか、下記窓口までお願いいたします。(原則9時から17時30分まで) 転出入の手続きや各種申請等 代表窓口:大阪市教育委員会事務局 総務部総務課 電話:06-6208-9071 緊急時の連絡 大阪市教育委員会事務局 指導部 教育活動支援担当 第4ブロック 電話:06−6208−9176 6年林間学習の延期について
6年生保護者 様
平素より本校の教育活動にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。 さて、8月2日から31日までを実施期間として、大阪府に緊急事態宣言が発出されたことを受け、宿舎や関係機関と対応し、学校として対策を講じてまいりました。 その結果、8月26日・27日の予定を、9月3日(金)4日(土)に延期することにいたしました。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解いただきましてご協力賜りますようよろしくお願いします。 |
|