〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

筆算をつくって・・・(2年生) 〜9月14日〜

算数科の時間です。
数字のカードを並べて「3けた−2けた」の筆算を作り、答えが出たら、おとなり同士で比べ、答えが大きかった方が勝ち!というゲームをしました。
子どもたちはとても楽しそうに学習していました。
数字をどのように並べると、答えが大きくなるか気付いたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4けた÷3けたのわり算の筆算(4年生) 〜9月14日〜

算数科では、4けた÷3けたのわり算の筆算について学習しています。
「7536÷314」はどのように筆算でけいさんすればよいでしょうか。
商が何の位から立つのかがポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Do you have 〜?(4年生) 〜9月14日〜

C−NET(ネイティブ)の先生に来ていただき、英語活動の学習をしました。
持ち物について、伝え合う英語の表現について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

空気でっぽう(4年生) 〜9月13日〜

理科の時間です。
教材の空気でっぽうを組み立て、体育館で飛ばしました。
どのようにすれば遠くまで飛ばすことができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんボールを切って(3年生) 〜9月13日〜

図画工作科の時間です。
段ボール紙を切って、魚の形にしています。
どんな作品になるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/21 C−NET
9/23 秋分の日
9/25 土曜授業(午前中2時間授業)
9/26 日曜学習(午前中3時間授業)
スポーツフェスティバル(中止)
9/27 9/26代休