TOP

令和3年9月13日(月)学習のようす

令和3年9月13日(月)学習のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年9月13日(月)学習のようす

令和3年9月13日(月)学習のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年9月13日(月)学習のようす

令和3年9月13日(月)学習のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

本日、午後2時阿倍野区保健福祉センターから連絡があり、疫学調査の結果「校内に濃厚接触者に該当する者はいない」との判断が示されました。よって、明日9月13日(月)は通常通り授業をいたします。いきいき活動につきましても、実施いたします。
 ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。引き続き、学校における集団感染を防ぐ対応にご協力をお願い申し上げます。また、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

学習課題について

阿倍野区保健福祉センターから疫学調査結果の報告は受けてはいませんが、明日9月13日(月)に臨時休業しなければならない可能性もあることから、事前に学習課題をお知らせすることといたしました。
尚、休業しなくても良いかせざるを得ないかの判断については、改めてご連絡を差し上げます。ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 
休業中の学習課題(9月13日)
1年
学年だよりでお知らせしました通り、課題に取り組んでください。

2年
9月7日(火)9月8日(火)のプリントセット
   (算数プリント2枚 国語プリント1枚 書写シート9)
   音読「ニャーゴ」
   けいさんカード(たしざん 2)

3年
学習カード 国語 算数 自主学習 タブレット学習です。
 《3年生の皆さんへ》
※はなまる連絡帳でご連絡しましたが、算数下26ページでなく、上26ページです。申し訳ありません。

4年
〇国語(漢字ノートに書きましょう。)
・新出漢字(1組)灯・票 (2組)牧・街 
・漢字ドリル 7 の 1〜10 (2回ずつ)
・音読
〇算数
・計算ドリル 14・15  計ド13・14・15丸付け
    《4年計算ドリル答え》
【チームズをつないでの学習】
〇運動会 ダンスの練習 ダイナマイト 3回踊る
〇総 合 タイピング練習 10分程度 
できる範囲で、無理のないようにしましょう!

5年 ※詳しくはTeamsで伝えます。9時にTeamsにログインしましょう。
国語・・・漢字ドリル38(書き込み) 教科書163ページ(書き込み)
音読 161・162ページの山下さんのスピーチ 3回
   算数・・・navima 小5算数 整数の性質の復習        
   自学・・・1ページ(どの教科でもよい)

6年
国語・・・漢字ドリル33 漢字のまとめ1 書きこみ
        音読 各クラスの音読カード
   算数・・・デジタルドリル(ナビバ) 小6 算数
        6.拡大図と縮図
        2.縮図の利用 6−2−1と6−2−2
   英語・・・デジタルドリル(ナビバ) 小6 英語
        3.My Summer vacation
        1.Where did you go this summer?
        3−1−1 から 3−1−4
   体育・・・Teams → 各クラス6−1 6−2チャンネル → ファイル 
→クラスの資料 → フラッグ練習 
→2場面Starting over 習ったところまで復習

※現在の、大阪市保健センターの現状が今朝の新聞に掲載されていました。参考に以下に掲載いたします。《新聞紙掲載情報R3.9.12》 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30