2年 『 身近な人のしごと調べ』
しごとの内容を詳しく説明するとともに、しごとに対する思いや情熱を聞かせていただきありがとうございました。
子どもたちは働いてもらっていることに改めて感謝していました。また、将来の職業を考える上でも良い機会になりました。 お忙しい中、取材にご協力いただき、ありがとうございました。 2年 『 身近な人のしごと調べ』
6時間目は各クラスで代表2名を選出して、Teamsで発表しました。
流石は、選考された内容でした。 2年 『 身近な人のしごと調べ』
それぞれのしごとに必要な力として、最も多く出てきたのは、『コミュニケーション能力』でした。
やっぱりな〜。 ほとんどの聞き取りで出てきました。 大事ですよね〜。 2年 『 身近な人のしごと調べ』
一人ひとりが親などのしごとを調べることで、仕事の苦労や面白さを聞き取ることができていました。
2年 『 身近な人のしごと調べ』
2年生は5時間目に各教室で、夏休みの課題として一人ひとりがパワーポイントで作った、『身近な人のしごと調べ』の発表を行いました。
|