どんな方法を使う?問題を式にして表しました。 ことばの中になにざんになるかわかるキーワードがあります。 ぜんぶでは、たしざん、のこりはとあったらひきざん。 その言葉をもとにして式を考えました。 前に出て、説明することもできました。 今日の給食(9/8)グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ みかんゼリー 黒糖パン(1/2) 牛乳 位を考える。10000より大きい数について学んでいます。 位が書かれた表を基に考えていました。 いきいきと学んでいる姿がみられました。 ローマ字にタブレットにローマ字をうっていました。 しゃ、しゅ、しょ。 ちゃ、ちゅ、ちょ。 ICT支援員さんも授業に入ってサポートしていただきました。 オルガンでアンサンブルオルガンを使って、指の練習をしています。 カッコーの素敵な音楽が聞こえてきました。 鍵盤ハーモニカはできないけど、今できる音楽を楽しんでいます。 |
|