一人ひとりの個性が輝く文化発表会の成功を、今日からの学校生活につなげよう!!
TOP

期末テスト始まる(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 がんばれ玉中生。
廊下には、先生方のサポートが。  

 3年生
1時間目英語の様子です。

期末テスト始まる(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 引きつづき2年生
1時間目、英語の様子です。

期末テスト始まる(2)

 本日は、
1.英語
2.数学
3.保健・体育
     です。

 2年生の様子です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト始まる(1)

 少し早いですが、
1学期の締めくくり
定期テスト、
1学期期末テストが始まりました。

 1年生の
1時間目英語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「令和3年度中学生チャレンジテスト」を実施します。

調査の目的
●大阪府教育委員会が、府内における生徒の学力を把握・分析することにより、大阪の生 徒の課題の改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図る。
加えて、調査結果を活用し、大阪府公立高等学校入学者選抜における評定の公平性の担 保に資する資料を作成し、市町村教育委員会及び学校に提供する。
●市町村教育委員会や学校が、府内全体の状況との関係において、生徒の課題改善に向け た教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、そのような取組 みを通じて、学力向上のためのPDCAサイクルを確立する。
●学校が、生徒の学力を把握し、生徒への教育指導の改善を図る。
●生徒一人ひとりが、自らの学習到達状況を正しく理解することにより、自らの学力に目 標を持ち、また、その向上への意欲を高める。

調査対象
●府内の市町村立中学校、義務教育学校後期課程及び支援学校中学部並びに府立中学校及 び支援学校中学部の第1学年、第2学年及び第3学年

調査実施日
●第1学年及び第2学年
 令和4年1月13日
●第3学年
 怜和3年9月2日

調査の内容
●第1学年
  国語・数学・英語    
 第2学年及び第3学年
  国語・社会・数学・理科・英語
●出題形式
 選択式、短答式、記述式
●調査時間
 1教科あたり45分

時間割

◇中学校第1学年
 1時限目 国語
 2時限目 数学
 3時限目 英語
◇中学校第2学年及び第3学年
 1時限目 国語
 2時限目 社会
 3時限目 数学
 4時限目 理科
 5時限目 英語

結果の取扱い
●生徒一人ひとりの結果を個人票で提供します。
なお、個人票には、生徒個人の調査結果とあわせて、大阪府全体の結果についても記載 します。

令和3年度中学生チャレンジテスト 冊子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

学力調査

行事予定

お知らせ

行事予定表

玉出中だより

生徒会新聞

非常変災時

卒業証明書申請はこちら

部活動予定