6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

2年 国語・生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科の「サツマイモの育て方」について学習したことを活用して、自分が育てた野菜の育て方の説明文を書いています。

1年生に教えてあげるために、分かりやすい文章になっているか、グループで互いに見合いました。良いところや、工夫するともっと良くなるところなどを付箋に書いて交流し、学級全体で共有しました。友達からのアドバイスをもとに、再度点検して清書していきます。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
商品についているマークについて学習しました。これから自分で買ったものにもどんなマークがついているか確かめてみてほしいと思います。
そのマークの意味についても、自主学習ノートなどにまとめていけると知識が広がりますね。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
雲の動きについて学習しています。実際に観察したり、映像などの資料を見たりしてまとめています。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食糧生産についての課題を知り、資料を見ながらまとめています。自分たちの身近な生活の中でも問題発見ができるといいですね。

6年 総合

画像1 画像1
SDGsの17の目標から一つを選び、自分たちが出来ること、考えたことなどを資料などを引用したり、考えの根拠にしたりして、意見文としてまとめています。もうすぐ出来上がります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/24 ユニセフ募金
9/27 委員会活動 スクールカウンセリング 徴収金口座振替(4〜6年)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば