6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「切り絵」

風景や建物などの下書きを写しています。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平均の基になる考え方について「ならす」という言葉の意味や状態を確認してから問題に入りました。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
3桁÷2桁の計算の仕方を学習しました。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
塩酸に溶けた金属はどうなったか予想しています。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
かたかなの文字を、ずいぶんたくさん習いました。「かたかなで書く言葉をたくさん見つけてノートに書いてね!」と呼びかけたら、20個以上書いて、校長室に見せに来てくれました。外国から来た言葉は、かたかなで書くことが多いことに気付きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/24 ユニセフ募金
9/27 委員会活動 スクールカウンセリング 徴収金口座振替(4〜6年)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば