学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

9/15 本日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・牛乳
・さごしの塩焼き
・豚肉とじゃがいもの煮物
・キャベツの梅風味
画像2 画像2

算数「たかさをくらべよう」1年

1年生が算数科の時間に、「たかさをくらべる」学習をしていました。
教室の中にあるロッカーとろうかにあるくつ入れロッカーの高さを比べるためにオレンジ色と黄色のテープを使って調べていました。テープをその高さでちぎって、2本並べて熱心に比べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科「とじこめられた空気や水」4年

4年生が理科「とじこめられた空気や水」の学習をしていました。ビニル袋に空気を入れ、袋の口を閉めて中の空気の様子を手で感じ取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「分母のちがう分数の大きさを比べよう」5年

5年生が算数科の時間に、分母のちがう分数の大きさを比べる学習を習熟度別の3グループに分かれてしていました。2つの分母の数の大きさをそろえて比較する仕方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「カタカナの練習」1年

9月15日(水)1年生が国語の時間に「カタカナの練習」をしていました。書き順や形の取り方など熱心に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/25 休業日
9/27 学校徴収金口座振替
9/30 児童集会
10/1 せいけつ調べ 運動会前日準備5・6年 5時間授業1〜4年 スクールカウンセラー

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ