6年 全国学力・学習状況調査
1時間目に国語、2時間目に算数、3時間目にアンケートを実施しました。
これまで6年生は、しっかりと過去の問題など一生懸命に取り組んできました。その甲斐あってか、時間が足りなかったという声はあまり聞こえてきませんでした。 よく頑張りましたね。 27日 給食
【ちくわのいそべあげ】
1年「めっちゃおいしい!」 1年「めっちゃ好き!」 といって、2つあるうちの1つを食べて、もう1つは、最後に食べようとしていて残していました。 先生「家でも簡単に作れるよ!」 てんぷらにあおのりを入れるだけです。 代表委員会ふれあい班 顔合わせ
ようやく、ふれあい班のスタートです。
まず、6年生が、1年生の教室へお迎えに行きました。 教室では6年生を中心に、自己紹介をしました。このふれあい班で、児童集会でのゲームをしたり、ふれあいフェスティバルのお店を出したりします。 26日 給食
【りんごのクラフティ】
低学年「ケーキよりおいしい!」 6年「なしのときもあるよな。」 そうです。なしのクラフティもあります。今日はりんごのクラフティでした。よく覚えているね! |