TOP

1年生:図工 その1

 図工の時間に「せんのかんじ いいかんじ」の制作活動に取り組みました。
 線の描き方や色の使い方を工夫しながら、いろいろな絵の具とハケのような大きめの筆を使って、画用紙にいろいろな線を描いていきました。一人ひとりが、思い思いに好きな色、いろいろな線をたくさん描いていました。子どもたちは真剣な表情をしながらも楽しそうに生き生きと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:デジタルドリル

 タブレットを使ってデジタルドリルNavimaに取り組みました。
 初めて使うアプリなので、ログインの仕方や画面の見方などをしっかりと確かめながら、問題にもチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生:家庭科

 家庭科でエプロンづくりに取り組んでいます。
 一つ一つの工程を丁寧に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:図書の時間

 図書の時間は、みんな静かに集中して読書に取り組んでいます。
 自分の好きな本が見つかったら、貸し出ししてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:国語

 国語の時間に「ことばあそびうたをつくろう 」の学習に取り組んでいます。
 今日は、一人ひとりが作った言葉遊びを4人班の中であつめ、どの順番で読んだら面白いか話し合い、一つ一つの言葉遊びに動作をつけて読む練習をしました。
 「かちかちの みかん」
 「ぷにゅんぷにゅん ぷりん」
 「ごくごく びいる」
 「かちかち こおり」
 子どもらしくとてもおもしろく、素敵な表現です。
 この班はどんな順番でどんな読み方になったのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30