(6月1日) すくすくウォッチ
子どもたちは、初めて教科横断型の問題に挑戦しました。文章を読み解く力だけでなく、図や絵から情報を読み取ったり、読み取った情報から自分の考えを持つことが必要とされる問題でした。
子どもたちに問題を解いた感想を聞くと「集中して問題を解くことが大切だと思いました。」と答えてくれました。 きょうのきゅうしょく
5月30日
「豚丼 湯葉のすまし汁 かぼちゃのしょうゆ焼き ごはん 牛乳」 きょうのきゅうしょく
5月28日
「きびなごのてんぷら 豚汁 わかたけ煮 ごはん 牛乳」 (6月1日) 5年生 すくすくウォッチ
「すくすくウォッチ」とは、子どもたちに各教科の学力に加え、ことばの力や文章や情報を読み取り考える力、様々な情報を活用する力、そして「見えない学力」と言われる粘り強さや好奇心などを育む、大阪府としての取組です。
実施内容は、 わくわく問題(教科横断型問題)【5、6年】 教科の問題(国語、算数、理科)【5年】 児童アンケート【5、6年】 です。 (5月31日) ミスト
本校の中庭に管理作業員さんがミストを設置してくださいました。
今日は、昼から気温が上がってきたので、ミストの下を通ると、とても気持ちがいいです! |