令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

複合語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の国語科の学習です。「複合語」について学んでいました。(どこでもドア、紙コップ、飛び立つ、か弱いなど)たくさん見つけます。国際連合を国連と短く行ったりする場合もあるようです。

number

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が外国語活動の時間に、「How many?」と「number」を学習していました。数字の英語を聞き分ける耳が育っています。

ミシンの使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生家庭科で、初めてのミシンの使い方を学習していました。練習用の布に糸を通していないミシンで練習です。ゆっくりていねいに扱っていました。

ちがいはいくつ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が算数科の時間に「ひきざん」の導入を学習していました。「ちがいはいくつ?」を見つけるのは難しいですが、見つけた子が前に出て説明していました。

図を使って考える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は算数科の時間に、引き算のもんだいを線分図をつかって考えていました。これから問題を解いて行くときに使える、大事な数学的要素です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/28 朝会(T)
9/29 運動会予備日
9/30 林間学習(1日目)
10/1 池島タイム
10/4 朝会(全)・学校評価アンケート配付

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生