令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

アート思考4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、末永先生の問いかけにどんどん発言していました。私の「なんでだろう」にたくさん意見が出ました。

アート思考3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アート思考では、なんでだろうと言う「興味のタネ」が重要です。そこから自分なりに考える探求の根を伸ばすことが必要です。

アート思考2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アート思考とは、「自分なりの答え」を見つける思考法です。常識を疑うことから始めるそうです。

アート思考

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が『13歳からのアート思考』の著者である末永幸歩先生の授業を受けました。先生は、今注目されているアート思考について分かりやすく授業してくださいました。まず、自己紹介がわりに好きな色を使って円を塗りました。

デジタルドリル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、テストの時間です。テストを提出した子は、読書やデジタルドリルをしていました。キーボードを両手で操作していることに驚きます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/28 朝会(T)
9/29 運動会予備日
9/30 林間学習(1日目)
10/1 池島タイム
10/4 朝会(全)・学校評価アンケート配付

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生