教育実習生の授業
今日は、「自分だけのとくべつな○○。○」をつくります!
コロッケ?ではなく、ロケットです。 実習生の緊張が2年生の子どもたちには伝わっているのかな。 自分だけのとくべつなロケットをつくって、 子どもたちが楽しそう!でした。それが何より! 大きな分度器を使って
黒板に書き記しながら、説明しています。
先生たちもこれがむずかしんだよね。 りれー
チームごとに話し合って、走る順番を決めました!
よーいどん! 後ろ向きでコロコロできたときに、 ふっと見せてくれる表情がたまりません! 友だちができたときに、自然に拍手が起こる2年生。 そんなあたたかさもたまりません! 音が重なり合うひびきを楽しむ!
カウントを自分たちでとって演奏が始まりました!
○1回目 1・2・3・4・5・6・せーの! (最後はせーの!?) ○2回目 ワン、トゥ、スリー、フォー、ファイヴ、シックス、せーの! (英語からのせーの!?) かわいくて笑っちゃいました。 |
|