今日の教育実習生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習2日目。『体育』の授業でもタブレット端末は活用されているようです。「自分自身の動きが画像でみれることは、とても上達に役立ちますね。」

「私も自分の動きをよくスマホで撮ってもらっています(何の練習かは秘密です!)」「あ〜、こんなんだったのか(落ち込むこともしばしば)」「しょうむないお話ですいません!」

お昼休みの様子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のお昼休みの様子です。

真ん中の写真は、何をしているところか分かりますか?3年生のあるクラスが『だるまさんがころんだ』をやってました。「なつかしっ!(小学校の頃よくやりましたね)」「あれ〜、北稜は中学校(たのしいね〜)」

先生たちと一緒にバレーボールを楽しんだり(一番上の写真)、図書室でのんびりゆったり過ごしたりの昼休みでした。

学校で育った『ピーマン』と『パプリカ』です!

画像1 画像1
管理作業員が育てた『サラダピーマン』と『パプリカ』です。

食べましたが、シャキシャキしていて美味しかった。
「2個もらいました!」

★今日の給食★

画像1 画像1
 

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
質量保存の法則について学習しています。

「蝋燭が燃えると、質量はどうなりますか?」

生徒A「先生、蓋はあいてますか?」

「いい質問してくれました。あいてます」

生徒B「閉まってたら、燃えません」

素晴らしい!!酸素不足しちゃいますね。

ひとつの視点で考えていると、見落としがちなことって、ありますよね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

課題

連絡文書

学校協議会

学校評価