令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

脱穀

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が育てていた稲にお米が成り、乾燥作業も終わりました。スズメや虫の害にもあまり会わず、育ちました。5年生の希望者による脱穀作業が始まりました。たくさんお米がとれるといいですね。

デジタルドリル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生ごデジタルドリルてわ学習していました。漢字や算数に取り組んでいます。たくさんトロフィーをもらったので見せてくれました。

考え方を考える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の学習です。単純に計算して求めるのではなく、どのように解決していくといいのかを考えることが大切です。自分の考え方を説明するのは難しいことですが、みんな真剣に考えていました。

塩酸に溶かした金属はどこ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の時間に「塩酸に溶かした金属はどこにいったのか」を調べていました。目に見えないくらい小さくなった説、空気中に出て行った説を調べる実験です。

生物のつながり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が理科の時間に調べた「生物のつながり」について発表していました。自作のスライドを使ってプレゼンテーションです。セリフもよく考えていました。中には、全部覚えている子もいて、とても素晴らしかったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/29 運動会予備日
9/30 林間学習(1日目)
10/1 池島タイム
10/4 朝会(全)・学校評価アンケート配付

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生