学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

算数「式と計算」2年

2年生が算数科「式と計算」の学習をしていました。左右に並べたたし算・ひき算の式の答えの大きさを比べて、どちらが大きいかを等号・不等号の記号を使って表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科「かげのでき方と太陽の光」3年

3年生が理科「かげのでき方と太陽の光」の学習をしていました。画用紙に垂直に立てたストローの棒の影のでき方から太陽の方向を知る実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科「涼しく快適に過ごす着方と手入れ」6年

6限目に自分の靴下を手洗いで洗濯実習をしました。
洗う前と後を見比べて、きれいになった靴下に満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 本日の給食

画像1 画像1
・おさつパン
・牛乳
・鶏肉のからあげ
・冬瓜の中華スープ
・切り干し大根のごま辛味付け
画像2 画像2

図工「くしゃくしゃぎゅ」2年

2年生が図画工作科「くしゃくしゃぎゅ」の学習をしていました。紙袋に新聞紙をつめ、いろいろな動物の形にして、色紙やモールなどを使って飾り付けをして作品を仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/30 児童集会
10/1 せいけつ調べ 運動会前日準備5・6年 5時間授業1〜4年 スクールカウンセラー
10/2 運動会(午前)
10/4 代休
10/5 遠足(キッズプラザ)2年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ