学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

図工「ざりがに」2年

2年生が図画工作科「ざりがに」の絵に取り組んでいました。
赤や茶色、黒色の胴体やハサミを振り上げたザリガニが画面いっぱいに描かれていて、迫力満点です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「シャワー」1年

1年生が1学期にしたプール学習の時の、シャワーを浴びている所を絵に描いていました。どの絵も水着姿で気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ホップ・ステップ・ジャンプ・朝ごはん」6年

8月30日(月)6年生が保健の学習を養護教諭の先生としていました。
「ホップ・ステップ・ジャンプ・朝ごはん」というテーマで、朝ごはんの大切さや栄養のバランスについての話や、食物の消化される過程などを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 本日の給食

画像1 画像1
・マーボー厚揚げ丼
・牛乳
・中華スープ
・ミニフィッシュ
画像2 画像2

算数「円の面積の求め方」6年

6年生が算数科「円の面積の求め方」の学習をしていました。方眼に描いた円の面積を、マス目の数から求める方法を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/30 児童集会
10/1 せいけつ調べ 運動会前日準備5・6年 5時間授業1〜4年 スクールカウンセラー
10/2 運動会(午前)
10/4 代休
10/5 遠足(キッズプラザ)2年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ