学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

音楽「ことばでリズムアンサンブル」 4年

4年生がグループで4文字のことばを使ったリズムアンサンブルを作っています。今日は、どんな4文字の言葉を使うかを決めて、その言葉の組み合わせを考えました。組み合わせの決まったグループは、言葉を言う練習をしています。来週、クラスで発表する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年算数習熟「資料の調べ方」

6年生が算数科の学習を習熟度別のグループでしていました。2クラスを3グループに分けて、「資料の調べ方」の学習を理解しやすいコース別で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「たゆたうクラゲ」5年

5年生が図画工作科の学習で「たゆたうクラゲ」の絵を描いていました。
黒い画用紙に、白色や薄い色の絵の具を使い、吹き流しやドロッピングなどの技法で、ゆらゆらゆれるクラゲの様子を上手に表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活「みんなの こうえんで あそぼう」1年

7月8日(木)1年生が生活科「みんなの こうえんで あそぼう」の学習をしていました。公園の様子を描いた絵を見て、みんなが使う施設や設備(例えば、公衆トイレ・ゴミ箱など)としてどんなものがあるか発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は通常通り登校です。

現在大阪市内に大雨警報が出ておりますが登校は通常通りです。視界も足元も悪くなっております。気をつけて登校するようにお子様に声かけをお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/30 児童集会
10/1 せいけつ調べ 運動会前日準備5・6年 5時間授業1〜4年 スクールカウンセラー
10/2 運動会(午前)
10/4 代休
10/5 遠足(キッズプラザ)2年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ