6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループで遊びの相談をしました。

これから、どんなことをみんなとしていきたいか計画しています。

次の席替えまで楽しく協力し合えるグループ作りをしてほしいです。

4年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
開脚跳びのテストを行いました。

跳び箱の段数や、手をつく位置、着地の観点で評価をしています。

4年 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しく席替えをしたため、仲良くなることを目的にグループ遊びを行いました。
4,5人の少人数なので、意見がまとまりやすく楽しめたようです。

4年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヨーグルトカップを使って彼岸花に光を入れました。

歯ブラシで絵の具を弾いていくのでずが、なかなか難しいと苦戦していました。

5年 自主学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週も子どもたちは自主学習に励んでいます。象形文字の成り立ちについて調べたり、ベートーヴェンの生涯について調べたり、社会科で学習した工業のさかんな地域についてグラフを用いてまとめたり…内容はさまざまです。
友達のよい自学を見て、お互いに刺激を受けています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
10/4 運動会係活動
10/5 健康チェックの日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの