6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
商品についているマークについて学習しました。これから自分で買ったものにもどんなマークがついているか確かめてみてほしいと思います。
そのマークの意味についても、自主学習ノートなどにまとめていけると知識が広がりますね。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
雲の動きについて学習しています。実際に観察したり、映像などの資料を見たりしてまとめています。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食糧生産についての課題を知り、資料を見ながらまとめています。自分たちの身近な生活の中でも問題発見ができるといいですね。

6年 総合

画像1 画像1
SDGsの17の目標から一つを選び、自分たちが出来ること、考えたことなどを資料などを引用したり、考えの根拠にしたりして、意見文としてまとめています。もうすぐ出来上がります。

6年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
織田信長と豊臣秀吉の功績を調べ、どちらがより天下統一を進めたと思うか、資料からわかったことなどを根拠に、自分の考えを書いています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
10/4 運動会係活動
10/5 健康チェックの日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの