(6月25日) 1年生 算数の授業
「3+5=8」が成立する問題文を考えました。
問題を考えられるということは、式の意味がしっかり分かってるということです。 ラーニングピラミッドでも知識をアウトプットする方が、学習効果が高いことが知られています。ご家庭でも一緒に問題づくりをしてあげてください。 (6月25日) 2年生 国語の授業
線の長さを調べました。
センチメートルとミリメートルは、そのまま足すことができないことに気づいていました。 (6月25日) 3年生 理科の授業
「風とゴムの働き」
今日は、ウィンドウカーを使って風の勉強をしました。どうやったら、進むのか考えながら活動しました。 (6月25日) 児童集会
今日の集会は、みんなでボール運びゲームをしました。
(6月24日) 5年生 英語の授業
学びたい教科やなりたい職業について英語で尋ね合いました。楽しみながらスキルを身につけていました。
|