3月から16:30まで学校に残ることができます。

3年 図書

画像1 画像1
子ども同士で紙芝居の読み聞かせをしています。

2年 英語タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
月日の言い方や、季節行事の紹介などを視聴しました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はフランクフルトのケチャップソース、スープ、焼きかぼちゃ、コッペパン、りんごジャム、牛乳でした。

5年 自主学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自主学習に積極的に取り組んでいる子どものノートです。
同じ読みで異なる漢字の使い分けを表にしたり道徳で学習した和の文化から思考をひろげて調べたり消しごむの仕組みや工夫について図をかいて説明したりとさまざまです。
上手にまとめた自学をteamsで紹介したり廊下に掲示したりすることで子どもたち同士、刺激を受けています。

5年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
デジタルドリルのnavimaで一人一人が課題に取り組んでいます。
今後、家庭での学習でも活用をさらに進めていってほしいと思っています。
自分のペースでコツコツ取り組んでいきましょう。

今週末、またパソコンを持って帰ります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
10/4 運動会係活動
10/5 健康チェックの日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの