6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
空の写真を見ながら、雲の占める割合を調べて、天気を考えました。

3年 社会科

画像1 画像1
「買い物調べ」

自分の家の人がどこでどんなものを買っているか、知っていることを話し合いました。これから家の買い物の内容やお店の仕事について学習していきます。

4年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今と昔の大和川の地図を見て気づいたことを書き、発表しました。ペアで話し合ったり学級全体で交流することで、自分では気がつかなかった点で、なるほどと思うことがありました。次からはなぜ大和川の流れが変わったのか、何があったのか、調べ考えていきます。

今朝の全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から、本校を9年前に卒業したI先生が教育実習生として学びます。今朝はI先生の紹介の後、もうすぐ運動会なので、体育主任のH先生が、ラジオ体操の見本を見せてくれました。教室で一緒に体操をしたクラスもありました。

最後に看護当番のH先生から、「自分から進んで挨拶をしよう」という今週の目標についての話がありました。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平均の歩幅を測る算数的活動を行っています。10歩を3回歩き、計算で一歩の平均距離を導きました。
多様な体験を通して、実践的な算数を目指して指導しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
10/4 運動会係活動
10/5 健康チェックの日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの