学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

図工「シャワー」1年

1年生が1学期にしたプール学習の時の、シャワーを浴びている所を絵に描いていました。どの絵も水着姿で気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ホップ・ステップ・ジャンプ・朝ごはん」6年

8月30日(月)6年生が保健の学習を養護教諭の先生としていました。
「ホップ・ステップ・ジャンプ・朝ごはん」というテーマで、朝ごはんの大切さや栄養のバランスについての話や、食物の消化される過程などを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 本日の給食

画像1 画像1
・マーボー厚揚げ丼
・牛乳
・中華スープ
・ミニフィッシュ
画像2 画像2

算数「円の面積の求め方」6年

6年生が算数科「円の面積の求め方」の学習をしていました。方眼に描いた円の面積を、マス目の数から求める方法を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会「自然災害から命とくらしを守る」4年

画像1 画像1
4年生が社会科「自然災害から命とくらしを守る」の学習をしていました。
過去に大きな被害をもたらした台風のようすを学んでいました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/1 せいけつ調べ 運動会前日準備5・6年 5時間授業1〜4年 スクールカウンセラー
10/2 運動会(午前)
10/4 代休
10/5 遠足(キッズプラザ)2年
10/6 運動会予備日
10/7 児童朝会 委員会・代表委員会

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ