♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

5年1組・2組 社会科

10月1日(金)6時間目、5年生は参観で社会科を学習していました。自動車工場を動画で見て学習していました。ロボットアームの動きを見て「人の腕みたい。」や「ゾウの鼻みたい。」等のつぶやきが聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組・2組 図工

10月1日(金)6時間目、4年生は参観で図工をしていました。、「ヘチマの世界」の仕上げをしていました。1組は葉っぱを新たに付け足している子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組・2組 社会科

10月1日(金)6時間目、6年生は参観で社会科を学習していました。安土桃山時代について、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の政策等を比較して考えているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組・2組 社会科

10月1日(金)6時間目、3年生は参観で社会科を学習していました。先生が黒板に貼る写真をワクワクして見ていました。最後にコノミヤのチラシが貼られました。昨日先生がコノミヤまで行っていただいてきたものですね。「食料品売り場の工夫について考えよう」というめあてで学習が始まりました。さてどんな工夫が見つかったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組・2組 国語

10月1日(金)5時間目、1年生は学習参観で国語を学習していました。「漢字はどのようにしてできたのか考えよう」というめあてで取り組んでいました。初めての参観でお家の人が来ているかを確かめようとそわそわしている人もいました。授業が進むにつれて授業に集中するようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31