時間割編成一部変更のお知らせ新型コロナウイルス感染症にかかる対応について(学校園の再開)
本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
このたび、消毒等が完了し、学校の安全が確認されましたことから、9月21日(火)から本校を通常授業で再開いたします。 なお、いきいき活動は9月18(土)までは中止し、9月21日(火)から再開となります。 つきましては、登校の再開にあたり、次の内容についてご留意いただきますようお願いいたします。 記 1 引き続き、ご家庭でお子様の健康観察を行い、発熱等のかぜの症状がある場合は、学校へご連絡いただき、住之江区保健福祉センター(06-6682-9882)へご相談ください。 2 随時、状況の変化や対応についてはメール、ホームページ等で連絡いたします。 3 個別に連絡が必要な場合は、別途お知らせいたします。 4 うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。なお、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。 ※ ご不明な点がございましたら、下記へ連絡いただきますようお願いします。 大阪市立平林小学校 校長 古山 清 →新型コロナウイルス感染症にかかる対応について(学校園の再開) 本日(9月17日)の学習課題について
保護者のみなさま
本日の臨時休校に伴い、1時間目と2時間目は教職員による校内消毒を行いました。 本日3時間目から5時間目の学習活動を示します。 以下の連絡事項をお子様へお伝えいただきますよう、お願いいたします。 【1年生】 3時間目 (10:50〜11:35) 課題 国語教科書122ページ〜129ページを3回読む。 4時間目 (11:45〜12:30) オンライン 国語 カタカナ 9〜11ページ 5時間目 (13:50〜14:35) 課題 カタカナ 9〜11ページの残りと読書 【2年生】 3時間目 (10:50〜11:35) 課題 漢字ドリル15と「夜」 「夜」という字は、かん字ノートに書く。 4時間目 (11:45〜12:30) オンライン (算数 教科書120ページ) 5時間目 (13:50〜14:35) 課題 漢字ドリル21(漢字ノートに書く) 【3年生】 3時間目 (10:50〜11:35) 課題 計ド1〜6 計ドノートにする。 4時間目 (11:45〜12:30) オンライン 算数復習(教科書・ノート)、計ド丸つけ 5時間目 (13:50〜14:35) オンライン 国語の予習(教科書とノート)、漢字 【4年生】 3時間目 (10:50〜11:35) オンライン 算数 4時間目 (11:45〜12:30) 課題 デジタルドリル「ナビマ」30分 5時間目 (13:50〜14:35) オンライン 国語 【5年生】 3時間目 (10:50〜11:35) オンライン 国語(漢字中心に) 4時間目 (11:45〜12:30) 課題 算数(教科書127ページ 5〜8) 5時間目 (13:50〜14:35) オンライン 社会(自学ノートを用意) 【6年生】 3時間目 (10:50〜11:35) オンライン 国語 漢字3つ進めます。「漢文に親しもう」 4時間目 (11:45〜12:30) 課題 国語教科書128〜131ページの漢文を視写(詳しくは3時間目に言います) 5時間目 (13:50〜14:35) オンライン 社会 今後の予定は、ホームページやメールでお知らせしますので、ご確認をお願いします。 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」このたび、本校教職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。9月17日(金)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、全校臨時休業とさせていただきます。 なお、臨時休業に伴い、9月17日(金)の学習活動については保護者メール及びHPでお知らせします。恐れ入りますが、お子さまへお伝えいただきますよう、よろしくお願いいたします。 また、全校臨時休業中は、小学校のいきいき活動も中止いたします。つきましては9月17日(金)および9月18日(土)のいきいき活動は休止させていただきます。 9月21日(火)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。 個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 夜分遅くの急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。なお、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。 大阪市立平林小学校 校長 古山 清 6年 国語「場面に応じた言葉づかい」話す相手や場所によって、言葉づかいを意識して話すことを意識して、実際にロールプレイングでクラスで考えました。 |
|