世界遺産タブレット端末を使って一人一人が興味を持った世界遺産について調べました。 「この字なんて読むの?」 わからない漢字はEdgeの読み上げ機能を使って調べられることもしりました。 タブレットの活用スキル向上中! パフェづくり!作品展に向けての作品作りを行っていました。 様々な材料を活用しながら、おいしそうなパフェづくり! ひとりひとりが工夫して作った色とりどりのパフェ! みんなちがって、みんないい! さすが6年生朝のあいさつ スピーチ 健康チェック 担任の先生が不在で代わりの先生が来られても、自分たちできっちりと朝の会を行うことができていました。 さすが6年生 素晴らしい! どんどん橋のできごと「どんどん橋のできごと」 雨上がりの川に傘を流して遊んでいた子どもたちのできごとについて書かれてありました。 面白そうだからやってみよう! と一緒に遊んでしまう子 誘われても「ぼくはいやだ」 と断る子 わかってはいるけどついつい…。 そんな自分たちを振り返りながら、 よく考えて行動するために大切にしたいことについて考えました。 私のツリーハウス今回は、作品作りだけでなく、メイキングメモリー作りにも挑戦 子どもたちは作品作りをしながら、メイキングに使う素材として写真撮影も行っていました。 |
|