5年 自主学習同じ読みで異なる漢字の使い分けを表にしたり道徳で学習した和の文化から思考をひろげて調べたり消しごむの仕組みや工夫について図をかいて説明したりとさまざまです。 上手にまとめた自学をteamsで紹介したり廊下に掲示したりすることで子どもたち同士、刺激を受けています。 5年 総合今後、家庭での学習でも活用をさらに進めていってほしいと思っています。 自分のペースでコツコツ取り組んでいきましょう。 今週末、またパソコンを持って帰ります。 5年 英語She can〜.の表現がインタビューテストでもスラスラ出てくるといいですね。 5年 図工子どもたちは、難しい!と言いながらも、出来上がった模様を見て満足そうでした。 とても集中して取り組むことができました。 環境委員会コロナ禍で異学年交流が少ない中ではありますが、低学年にそうじの仕方を優しく教えてあげたりてきぱき働く姿に感心させられます。 頼むよ、5、6年生! |
|