6/28 答えのない時代に
これからの時代は、答えを暗記して答えを発表する時代ではなく、
答えを自ら生み出す時代になると言われています。 答えはひとつではない 様々な角度からお互いが議論を積み重ね、最善の答えを考える。 自分の意見を主張しつつ、相手の意見を受容してさらに深めることが求められています。 そのためには正しい知識と、想像力、(創造力)が必要です。 朝の読書の読解力、授業でのお互いの意見を聞くことなどを通じて考えを深めていきましょう。 6/25 一学期の総まとめ
一学期の総まとめ、期末テストが3日間行われました。
数か月の学びの確認です。 点数取れた、とれなかったも大事ですが正解でなったところを確実に理解してから次へ進みましょう。 わからないままにすることが最後大きな差になります。 粘り強く、粘り強く頑張ろう。 6/22 明日より期末テスト
明日から1学期の総まとめ、期末テストが始まります。
テスト前の集中力はお見事です。 1学期の学びの確認をし、できた、できなかったを確かめて次へ進んでください。 今日は明日に向けて最後の追い込み みんな頑張りましょう。 6/21 中学生の夢の舞台へ
緊急事態宣言が解除されました。
学校での活動も制限の中から変化も予測されますが、今できること、できる感染対策は徹底していきたいと思っています。 今週は全学年、期末考査があります。 このテストも終われば、夏休みも見えてきます。 夏の楽しみを頭の片隅に、目の前のテストに全力投球がんばりましょう。 6/18 中学生チャレンジテストの活用について
令和4年度大阪府公立高校選抜における調査書に記載する評定等に関する中学生チャレンジテストの活用について
以下の資料をご覧ください。 令和4年度大阪府公立高校選抜における調査書に記載する評定等に関する中学生チャレンジテストの活用について 大阪市公立中学校(3年生)における調査書の評定について 令和4年度大阪府公立高校選抜における調査書に記載する評定等に関する中学生チャレンジテストの活用について |
|