〜手洗い・うがいに気をつけて、感染予防をしましょう〜

I like 〜(4年生) 〜5月25日〜

英語活動の時間です。
教科書で、世界のいろいろな国のあいさつの表現について学んだあと、I like 〜、I don't like〜の表現を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読中(4年生) 〜5月25日〜

国語科の時間、「こわれた千の楽器」の教材を、交代で音読しています。
本を持って、しっかり読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Hello! I'm〜 (3年生) 〜5月25日〜

教室を回り、
Hello!
How are you?
I'm〜.
and you?
の表現をペアで練習しています。
ペアは、次々交代していき、何回も練習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Hello! I'm〜 (3年生) 〜5月25日〜

子どもたちが交代で前に出てリード役をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

Hello! I'm〜 (3年生) 〜5月25日〜

I'm のあとに続く hungry、sleepy、sad、happy、tired、fullの気持ちを表す表現について、声に出しながら練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/4 交通安全指導
10/5 栄養指導(3年)
教育実習最終日
CーNET(2・3・5・6年)
10/8 新入生学校説明会
学校公開(5時間授業)
修学旅行保護者説明会