〜手洗い・うがいに気をつけて、感染予防をしましょう〜

知りたいことを聞き出そう(5年生) 〜5月24日〜

国語科の時間。
同じ委員会の6年生にインタビューをして、委員会活動に取り組むときに役立つ話を聞きだします。
その活動の準備のため、今日は6年生に聞きたいことについてワークシートに整理をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分がすんでいるところ(2年生) 〜5月24日〜

スーパーマーケット、病院など、家の近くにはどんなものがあるのか、知っていることを話し合っています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

自分がすんでいるところ(2年生) 〜5月24日〜

生活科の時間です。
校区の大きな地図に、自分の家がどの辺りにあるのかシールをはりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

自分がすんでいるところ(2年生) 〜5月24日〜

校区内には学校、お店、病院などどんな施設があるか話し合い、地図に色分けをしています。
子どもたちが、次々前に出て一生懸命発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分がすんでいるところ(2年生) 〜5月24日〜

生活科の時間です。
大きな校区の地図に、自分の住んでいるところにシールをはっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/4 交通安全指導
10/5 栄養指導(3年)
教育実習最終日
CーNET(2・3・5・6年)
10/8 新入生学校説明会
学校公開(5時間授業)
修学旅行保護者説明会