令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。
カテゴリ
TOP
お知らせ
池島美術館
最新の更新
10月4日 全校朝会
カッターナイフを使う
アンサンブルオルガン
単位について
プロジェクト始動
空気は縮む
海のいのち
めざせ古文マスター
なんの形かな?
カラフル遊具
水でっぽうの水はなぜとぶ?
I_like_〜
English
デジタル教科書
デジタル教科書の保健学習2
過去の記事
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
10月4日 全校朝会
緊急事態宣言が解除になったので、今日から全校朝会を運動場でします。朝日がまぶしくないように、子どもたちの整列場所も変えました。
今日は、教頭先生から「〜未来につなぐ〜池島にこにこプロジェクト」のお話がありました。みんなが笑顔になれる提案を募集します。
カッターナイフを使う
2年生が図工科の時間にカッターナイフの使い方を学んでいました。線に沿って切った後、折り目をつけて窓にします。使い方をきちんと守ればとても便利な道具です。
アンサンブルオルガン
5年生が音楽科の時間にアンサンブルオルガンを使って学習していました。みんなが鍵盤楽器をきちんと演奏できることも大切ですね。
単位について
3年生の算数科では、単位の学習をしていました。ゾウみたいに重いものを計ると、kgで表すと数が大きくなります。そこで、新しい単位を使い数を小さくするのです。数量関係の難しいところです。
プロジェクト始動
今日、10月1日から「〜未来につなぐ〜池島にこにこプロジェクト」が始まります。代表委員会の子どもたちから、全校の仲間にプロジェクトについてお知らせの放送がありました。
1 / 107 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
2 | 昨日:33
今年度:7702
総数:96269
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
10/4
朝会(全)・学校評価アンケート配付
10/6
3年社会出前授業(3h)
10/7
クラブ活動
10/8
3・4年校外学習 池島タイム(1・2・5・6年)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
平成31年度(令和元年度)全国学力学習状況調査結果
令和元年度 全国体力・運動能力等調査大阪市結果
令和元年度 大阪市小学校学力経年調査結果
令和2年度小学校学力経年調査結果
令和3年度 全国体力運動能力等調査大阪市結果
令和3年度 全国学力学習状況調査大阪市結果
令和3年度 大阪市小学校学力経年調査
令和4年度 全国学力・学習状況調査大阪市結果
令和5年度 全国学力・学習状況調査大阪市結果
学習動画
学習動画
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画
令和2年度 最終報告
令和元年度 最終評価
令和2年度 運営に関する計画
平成31年度 運営に関する計画
学校協議会 開催案内
令和3年度 第1回 学校協議会 実施報告書
学校協議会 開催案内
令和2年 12月 開催案内
令和2年 4月 開催案内
学力・体力等調査
令和元年度 体力・運動能力、運動習慣等調査結果と課題
令和元年度 全国学力・学習状況調査 結果分析
学校だより
令和3年 9月号
令和3年 7月号
令和3年 6月号
令和3年 5月号
令和3年 4月号
校長経営戦略支援予算
平成30年度 池島小学校校長戦略支援予算
教員の働き方改革
市長メッセージ
大阪市教育委員会
学習者用端末
プリント広場
学習動画QRコードリスト(小学校)
学習教材(学習動画、プリント教材)一覧
インターネットにつなげる方法(高学年用)
インターネットにつなげる方法(低学年用)
1人1台学習者用端末の使い方(児童生徒用)
がんばる先生
がんばる先生申請書
携帯サイト