9月28日(火) 6年生物語文の学習をしたり、テストに取り組んだりしていました。 9月28日(火) 5年生国語科「注文の多い料理店」 自分で考えたことを学習者用端末を使って、パワーポイントにまとめていました。 2枚目 家庭科「目的に合った買い物の仕方」 「ほしいから」だけでなく、計画性や品質を見て、買い物をすることの良さを学習していました。 3枚目 社会科「水産業の課題」 日本の水産業の課題について学習していました。 9月28日(火) 4年生理科「空気の力」 身の回りにある空気の力を利用したものを考えていました。 2枚目 国語科「広告を読み比べよう」 他のグループの広告のいいところを考えていました。 3枚目 社会科テスト 集中して取り組んでいました。 9月28日(火) 3年生体育科「走の運動」 グループでいろいろなリレーに取り組んでいました。 2・3枚目 国語科 漢字テストに取り組んだり、物語づくりの学習をしたりしていました。 9月28日(火) 2年生算数科「かたちのしきつめ」 同じ大きさの形を敷き詰めて、自分が作った模様のポイントを友だちに紹介していました。 2・3枚目 国語科「似ている言葉」 似ている言葉がどう違うのか、自分で考えたことを発表したり、ノートに書いたりしていました。 |
|