9月3日 5年生の予定
朝の会
健康観察…チームズ 8:45〜9:30を予定 『心の天気』を入力する。 国語…チームズで行う 10:00に会議。 国語の教科書・漢字スキル・筆記用具を準備する。 新出漢字 1組「枝」「師」「再」「武」 2組「士」「保」「潔」「勢」 を漢字スキルにする。 算数…チームズで行う(国語が終了しだい) 算数の教科書・ノート・筆記用具を準備する。 教科書P.93〜P.95の確認、丸付けをする。 社会…チームズで行う 1組13:00 2組14:00 に会議に参加する。 社会の教科書・ノート・筆記用具を準備する。 体育…表現運動(ダンス)の動画を2種類みて覚える。(おどれるようにする) 音楽…リコーダー「キリマンジャロ」「威風堂々」を練習する。 今後、チームズでテストをするかも…!? タブレットドリル…自主的に取り組む。 ◎課題(宿題) 自主学習 算数のテスト勉強をノートに見開き1ページ以上する。 (まとめたり,ほじゅう問題や教科書の問題の解きなおしなど,自分で考えて取り組む。) なお、学習内容については宿題とはしませんので、ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。 ・健康観察について 児童の健康観察カードは9月3日(金)までの記入となっております。4日(土)以降の体温等は、連絡帳にご記入いただきますようお願いいたします。また、現在記入している健康観察カードはご家庭で保管していただき、学校再開の際に児童に持たせていただきますようお願いいたします。 9月3日 6年生の予定
朝の会
・8:45〜9:30…チームズで行います。 (会議に参加できたら、カメラとマイクをオンしよう。) ・スクールライフノート…朝の天気とHRに今日のめあてと体温を記入しよう。 学習 ・国語…漢字ドリル21をする⇒タブレットでQRコードを読み取り筆順をチェックする 教科書p114〜p124を読み、初発の感想をノートに書く。 ・算数…オンライン授業【10:30〜】 ・社会…オンライン授業【11:20〜】 ・体育…一人技・千手観音の練習をしよう。 チームズに参加すると音楽に合わせて練習できます。【13:30〜14:00】 ・自主学習…自主学習計画表に書かれているタブレットドリルの問題に取り組む。 できたら、タブレットドリルで1学期の単元を復習する。1つの教科だけでなく いろいろな教科にチャレンジしよう! 帰りの会 ・スクールライフノート…帰りの天気と7時間目に今日のめあてのふりかえりを記入しよう。 宿題 音読:社会P37〜40 2回以上 自学:自主学習 + ノート1ページ以上 1組:理科のテスト勉強 2組:家庭科の朝食作り をやっておくといいですね なお、学習内容については宿題とはしませんので、ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。 ・健康観察について 児童の健康観察カードは9月3日(金)までの記入となっております。4日(土)以降の体温等は、連絡帳にご記入いただきますようお願いいたします。また、現在記入している健康観察カードはご家庭で保管していただき、学校再開の際に児童に持たせていただきますようお願いいたします。 2日(木)14時30分現在、状況の進展はありません
保護者の皆さま 14時30分 現在の状況をお知らせします。
この度の臨時休校につきまして、保護者の皆さまにはご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校再開についてご心配をおかけしているところですが、現在、状況の進展はありません。 明日以降の詳細につきましては、昨日同様に17時に決定します。ホームページ、保護者メールでの配信を予定しております。何か進展があり次第、お知らせします。 大阪市立瓜破小学校 5年生 理科 2
雲を調べてきた児童の発表です。
5年生では天気の変化や台風など 雲について学習しています。 5年生 理科1
午後は5年生が理科の授業をしています。
今日は夏休みの自由研究をみんなに紹介して 交流しました。 きれいな結晶の作り方の説明をしています。 |
|