学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

教育実習始まる

9月27日(月)から教育実習に1名の方が来ています。3年生を中心に行いますが、子ども達との交流で、実習する先生に好きな食べ物や芸能人などいろいろ質問が出ていました。先生もそれぞれの質問に対し、丁寧に答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「式と計算」2年

2年生が算数科「式と計算」の学習をしていました。左右に並べたたし算・ひき算の式の答えの大きさを比べて、どちらが大きいかを等号・不等号の記号を使って表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科「かげのでき方と太陽の光」3年

3年生が理科「かげのでき方と太陽の光」の学習をしていました。画用紙に垂直に立てたストローの棒の影のでき方から太陽の方向を知る実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科「涼しく快適に過ごす着方と手入れ」6年

6限目に自分の靴下を手洗いで洗濯実習をしました。
洗う前と後を見比べて、きれいになった靴下に満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 本日の給食

画像1 画像1
・おさつパン
・牛乳
・鶏肉のからあげ
・冬瓜の中華スープ
・切り干し大根のごま辛味付け
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/7 児童朝会 委員会・代表委員会
10/8 避難訓練(火災)
10/9 休業日
10/11 どんぐり
10/12 遠足(須磨離宮公園)5年
10/13 みどりタイム

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ